top of page
検索
  • 執筆者の写真kj

静岡市民剣道大会 後半

今日は市民大会の後半戦、中学生と高校生の部が開催されました。試合に慣れていない小学生とは違い、これまでやってきた成果を見せられるか、、、見せてほしいですね。

私は審判だったので、試合結果をすべて把握しているわけではありませんが、たぶんベスト8が最高だったかな?あと一歩でしたね。

悔しい思いをした子は、なぜ一本にならなかったのか、判定で負けてしまったのかよく考えましょう。打突が弱い、刃筋が正しくない、残心がない、というのが大きな要因だったように思います。まっすぐ強く打ちましょうね。相手が竹刀でよけているところを何度も打っても当たりませんよ~

今月末には中学生は新人戦、高校生は石垣杯があります。一本になる打突を常に意識して稽古に励んでくださいね。小学生も曽根杯があります。頑張りましょうね。


一応、今日の結果を張っておきます。


閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ引っ越しのお知らせ

2018年から使ってきたこちらのサイトですが、容量がいっぱいになり、更新が難しくなってきました。 そこで、新ホームページを作成しましたので、今後はそちらをご利用ください。

bottom of page