top of page
検索
  • 執筆者の写真kj

第19回静岡市民剣道大会

緊急事態宣言の影響で順延されていた学年別の市民大会が、養浩館で開催されました。今年はなかなか試合ができない状況が続いていましたので、子供たちにとっては貴重な大会の1つです。


午前中は1年から4年生までの低学年の試合がありました。朝から緊張感がなく、楽しそうな様子です。大丈夫かな~ 試合で泣かないでね。

開会式の様子です。優勝する子はさすがに違いますね。私のカメラに余裕のピースです。

1年生から試合が始まりました。幸先よく、夏子が優勝しました。飛び込み胴ばかりではダメかもしれませんよ。

2年では、面をつけ始めて間もないまさきが3位入賞です。みんなに言えることですが、前に出ることができていませんよ。あたっても一本にはなりません。残念!

3年生は、、、稽古でできないことはなかなかできませんよね。みたま祭よりよくなってきている子もいましたが、自分が打つ前に打たれていませんでしたか?どうすればいいかな~


4年生はみろくが3位入賞です。最近調子を上げてきていましたが、あと一歩優勝に手が届きませんでした。


午前中はまずまずといったところでしょうか。

悪いところを直せばまだまだ上達しますよ。しっかり稽古に励んでくださいね。


午後は高学年です。

あさひは、気持ちばかりが先走り、体が硬くなったかな~ あと一歩、準優勝でした。おめでとう。

6年生は善戦したと言えるかな?

足の使い方、手の使い方を工夫してくださいね。


最後は榊原監督と記念撮影です。

今月末には曽根杯があります。今度は団体戦です。どれだけ成長できるかな~ 期待しています。

閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ引っ越しのお知らせ

2018年から使ってきたこちらのサイトですが、容量がいっぱいになり、更新が難しくなってきました。 そこで、新ホームページを作成しましたので、今後はそちらをご利用ください。

bottom of page