top of page
検索
  • 執筆者の写真kj

第17回静岡県中部剣道大会

昨日は小学生の大会でしたが、今日は先生方の団体戦がありました。中部大会にはこれまでも颯志会として何度か参加していましたが、コロナ禍になってからはずっと中止されていましたので、指導の先生も久しぶりの試合です。

ちびっ子たち?も応援に駆けつけました。子どもたちの声援は力になりますよ~たぶん。

颯志会の先生方が参加したのは、女子の部と40歳以上55歳未満の2部門です。


女子の部には、田島先生、犬丸先生、助っ人の蕪木先生でチームを組み、出場しました。女子の部は年齢制限がないため、先生方の初戦の相手は大学生でした。

息を切らせながら、頑張りましたが、、、残念!初戦敗退です。


40歳以上55歳未満の部には、犬丸先生、竹下先生、榊原先生、大石先生、そして私が出場しました。初戦から大将戦に持ち込まれる苦しい試合でしたが、何とか決勝まで進出することができました。決勝は本数差で惜敗でした。残念!!


負けるには負ける理由があります。先生方も皆反省です。。。稽古に励むことを誓いました。

来年は優勝しましょう。今日はお疲れさまでした。


週末が剣道の行事でつぶれるようになってきました。活動が活発になってきたのはいい傾向だとは思いますが、体的には徐々にきつくなってくるでしょうか、、、行事が増えるにつれ、保護者の皆様のご協力が必要になってきます。今後もご協力をよろしくお願いします。



閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ引っ越しのお知らせ

2018年から使ってきたこちらのサイトですが、容量がいっぱいになり、更新が難しくなってきました。 そこで、新ホームページを作成しましたので、今後はそちらをご利用ください。

bottom of page