top of page
検索
  • 執筆者の写真kj

第56回 全国道場少年剣道大会

日本武道館で開催された全国大会に出場しました。地方予選を勝ち抜いたチームが優勝目指して戦います。


颯志会の子どもたちは4時半に出発し、7時前には武道館に着きました。

もちろん緊張感などありませ~ん。

スムーズに館内に入れました。座席指定はいいですね。

自分たちの試合まで4時間程度ありますので、武道館内を探検!

車の中では東京の景色に圧倒され、武道館では全国規模の大会に圧倒され?ていないか~


試合会場へも試合順序により入場しました。試合前の様子です。

一試合目は、岩手県のチーム。果たして、、、

3-0で勝ちました。もう少し時間をかけて体を動かしてほしかったけど、、、試合の前のコンディション作り、試合中のコンディション作り、まだまだですね~


2回戦は福岡のチームです。九州からは多くのチームが参加しています。攻略できるかな?

攻め負け、押し負け、技負け、、、1-2で敗戦です。


この経験を他の子どもたちに伝え、全国で1つでも2つでも勝てるチームになりましょう。


試合前のコンディション作り、試合中のコンディション作りも大切です。車の中ではぐっすり寝て、試合の時間を考えながら食事をすることも大切ですよ。腹減った~、眠れないよ~では、、、


まだまだ試合が続きます。1歩ずつ成長しよう!


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ引っ越しのお知らせ

2018年から使ってきたこちらのサイトですが、容量がいっぱいになり、更新が難しくなってきました。 そこで、新ホームページを作成しましたので、今後はそちらをご利用ください。

bottom of page