top of page
検索
  • 執筆者の写真kj

昇級審査

養浩館で行われた昇級審査に小学生4名、中学生1名が挑みました。午前中は3級と2級、午後は1級の審査です。


3級は切り返しの後、基本打ちです。普段通りにできたかな?

きれいな面も打てましたね。

まあ、普段注意されている通りにやってしまった子もいましたが、、、、普段の稽古が大切、ということがよくわかったことでしょう。


2級以上は切り返しの後、互角稽古です。互角以上の稽古ができなければなりません。どうだったかな?


互角稽古の後は、木刀による基本技稽古法です。今度は普段通り、上手にできました。👏👏👏

今日受審した5名は、全員合格しました。おめでとう!


昇級審査や試合では、初めての相手と組むことになります。いつも同じ人とばかり稽古をしているようではダメですよ。体の大きい相手、動きが素早い相手など、いろいろな人と稽古をしてくださいね。審査や試合では相手を選ぶことができません。普段からいろいろな人と稽古をするという経験は、審査や試合で必ず生かされます。


来週は市民大会です。さあ、みんなの出番です。時間はないですよ。

閲覧数:53回1件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ引っ越しのお知らせ

2018年から使ってきたこちらのサイトですが、容量がいっぱいになり、更新が難しくなってきました。 そこで、新ホームページを作成しましたので、今後はそちらをご利用ください。

bottom of page