青梅錬心舘主催の上記大会に2年連続で参加してきました。この大会と言えば、やはり母の日!婦人の部がメインといっても過言ではありません。今年はみくママとみろくママの2名が参加しました。
二人とも試合は2回戦負けでしたが、その後のセレモニーはやっぱりいいですよね。
普段お世話になっている子供からお母さんへカーネーションのプレゼントです。ちゃんと感謝の言葉も言えたかな?会場内にいるすべてのお母さんへプレゼントを渡してもいいかもしれませんが、、、
その後は高校生からスタート。ゆうひが出場しましたが、、、高校生になって初めての試合だと思いますが、もう少し何かできたよね。
高校生の試合が終わったら、小中学生連合の試合です。中堅までは小学生、副将・大将は中学生という縛りがあります。Aチームは危なげなく決勝トーナメント進出。Bチームは、、、気持ちが足りないかな?相手が強そうに見えても最初からビビッてしまっては何もできません。打突の正確さや速さではいい勝負ができると思います。でもビビッて体が前に出ない状態では打ち負けてしまいます。あと、一本にするためにアピールというか、声や残心を示すことも忘れてはいけませんよ。まあ、Aチームも決勝トーナメント1回戦で敗退ですのでもう少し考えなければなりませんけどね。
青梅錬心舘の皆さま、田村先生、どうもありがとうございました。