富士川体育館で開催された上記大会に、高学年2チーム、中学年2チーム、低学年1チームの計5チームで参加しました。主催者側からの情報によると、大会全体の参加人数は900人を超えるということですから、個人道場が開催する大会としてはかなりの規模です。開会式前の様子もイモ洗い状態です。
3人制の勝ち抜き戦のこの大会、去年はどのチームも予選突破とはなりませんでしたが、今年はどうだったのでしょうか?結果です。
低学年 予選突破(2勝)決勝トーナメント1回戦敗退 敢闘賞
中学年B 予選敗退(2敗)
中学年A 予選突破(2勝)決勝トーナメント1回戦敗退
高学年B 予選敗退(1勝1敗)
高学年A 予選敗退(1勝1敗)
低学年には初試合だった子もいましたが、大将の6連勝で予選突破です。決勝トーナメントでは1回戦で負けてしまいましたが、見事敢闘賞を獲得です。
監督の采配もズバリ的中?まあ、今回はあさひ様様でしょう。
それにしても閉会式前も全く緊張しないこの4人。
この自由人さが勝利を生んだのでしょうか?それとも協力し合う心をはぐぐんだ結果でしょうか? 見てください、このかんすけの笑顔やれんの愛嬌❣
まあ、たまには真剣そうな顔もあるけど、、、
協力し合う心が勝利を生んだと信じましょう。果たして来年はどんな笑顔を見せてくれるかな?それとも緊張というものを多少は覚えるようになっているかな?今後の自由人たちの成長が楽しみです。
少なくとも自分の商売道具はきちんと管理できるようになると嬉しいですね。かんすけさま、これは本当にお願いします。